海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

はたらくおじさん

昨日からヨメサンが一泊二日の研修で、夏休みだから子どもがいるわけで、上の子のお弁当作らなくて良いけど朝ご飯と昼ご飯を用意しなくちゃいけない。一方私はというと授業があって9時前にはウチを出るのだけど、子供らは起きてこないわけよ。なので、前の日にハヤシライスを大量に作っておいて、起きたらこれで食いつなぎなさい、と言い残して出て行くわけ。で、前期の授業が終ったよ!良かった良かったホッとした。あとは手元にある150枚の答案用紙を採点するだけだが、時間あるかなオレ。で、終ったと思うと卒論生がやってきて相談を始める。でそうこうするうちに編集さんからスカイプが来るので応対。バーバー喋ってこの件終わり。とにかく帰宅だ。研修帰りのヨメサンがもう晩ご飯作りたくないというので、まあオレも打ち上げだし、とみんなでラーメン食べに行く。ささやかなもんである。