海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

まだ終らんよ

失敗し続けているギンメッキの交尾実験に今日はあっさり成功したのである。ひょっとして、成体に脱皮後間もない時期(三日後)に実験に使っているのがダメかと思って、しばらく我慢して使わなかった脱皮後六日目のメスを使ったらうまく行った。ひゃっほう。すっかりやる気になって、クモを長崎に送るために郵便局に行き、帰りに竹林によって補充を試みる。もうピークはすぎてると思ってたけど、今日はなんかウハウハとれる。もうノリノリ。帰ってきて、水曜日に届いていた本のゲラに取り組みはじめる。こう、しばらく忘れてから読んでみると、やっぱ流れが乱れてるところいっぱいあるね。つうことで喫茶店にこもって二時間半作業して4割ほど終った。