海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

中だるみ

これから更に西に移動して、最終目的地は秋吉台近くなのだが、実は今日は特段の目的がないのである。で、どうしたもんかなあとかいって、匹見渓というところに向かってみる。まあ渓谷だ。で、なんかわからんけどヨメサンと上の子が服のまま川で泳ぎ始めるわけ。野蛮人だなあ。端でみてる分には面白いんだけど、渓谷自体は特段なんということもなく、時間が過ぎる。で、じゃあ、次だけど、まあこの辺まで来ていたら津和野か萩かだわなあ。で、内陸にいるので、近いのは津和野か、といって向かうと、着いたら死ぬほどあづい。まじあづい。で、お昼を食べようと思うけど、良い店がなくて、一応ガイドブックに載ってるところに入ってカルボナーラ頼んだらレトルトが出てきて辛かった。これだけあづいと町あるきもしんどいし、そもそもあまりみるところないしで、早々に退散。17時には次の宿に。川で泳いだ連中とかのせいでコインランドリー行く羽目になって、宿の人に聞いたら、今来た道を10km弱戻ったところにあるという。がーん、そうと知っていれば。しゃーないからいってから晩ご飯。昨日も美味かったが今日のは輪をかけて美味かった。今日のは技もさえていて美味い美味い。もうこれだけでいいや。