海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

休肝日

ゲラゲラゲラ、と笑っている場合ではない。今日は昼から上の子連れて実家に向かう。馴染みの散髪屋に連れて行けと言われたからだな。せっかくなので私もチョキチョキしてもらう。で、夕方から車で二駅先まで。そこで私の高校の同級生の配偶者であるところの某大学の先生にヨメサン他とともに某案件についてアドバイスを受ける会である。小洒落たバールで落ち合って、なんかうまそうな料理が次々出てくるのだけど、残念なことに私は車で来ているわけよ。飲めねー。と、辛い3時間を過ごして、いろいろ難しいよねー、という結論を得て帰ってくる。まあ、明日もU丸さんと飲む予定が入っているので、今日もし呑んでたら3日連続なので、飲めなくって幸いと言えばそうなのだが、まあ辛いよねー。