海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

片肺飛行

今日こそダイコンの種をまく。で、まいたらネットを張らなきゃならないので、ウチにあるのを引っ張り出してみたら、ちと長い。ので、ホームセンターにもう少し短いのないかなと車で買いにいったら、なかった。最短でも4mなのね。で、しゃーないから帰ってきて手持ちのでやる。暑い。種まいてネット張るだけで汗だく。だけど、せっかくこれだけなんだからとついでにささやかな庭の芝刈りもする。あづい。9月後半やど。温暖化どうにかせんとやばいでこれ。で、芝刈りを終わってふと車を見ると、窓が全開になってるでやんの。さっき買い物に行った時はあづいからエアコン効かせてたわけで、窓は閉めていた。間違いなく閉めていた。こないだリモコンパワーウインドウ機能を切ったはずなのにダメじゃん。しかも、これまで勝手に開いてたのはいつも雨の日だったけど、今回は晴れてるじゃん。何これ?と思って、リモコンパワーウインドウ機能切れてるはずだよな?と木曜日に教えてもらった方法をやってみたら、ウィーン、、、って開くやんか!!!切れてへんやんか!!!とディーラーに電話して取りに来てもらう。しばらくして直してもらってディーラー曰く、二つある鍵のうち、一つだけで機能をオフにしていたとのこと。なんじゃそりゃ?と思うが、最近の車は車側で鍵の個体識別をして動作を変えられるのだとか。へーへーへー。と、今夜の晩御飯当番は私なのでサクッと作って、夜まったりしていると、え?明日から授業開始でね?オレ、新しい科目の準備にうつつを抜かしていたけど、既存科目の授業準備まったくできてないんでね?と慌てる。それからフル回転して最低限のことをなんとか仕上げる。一応明日は乗り切れよう。