海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

甘い見通し

授業が始まったが、来週金曜日に30分の英語の講演がある。で、準備が一ミリもできていない。ヤバイ。のでこの連休中にスライドを作らないといけない。一応新しいデータはないのだけれども、これまでいろんなところで話した別々の講演を組み合わせて30分のストーリーを作るわけだ。とりあえず、もう忘れかけていた最初のお話のスライドを引っ張り出してくる。これは英語でも発表したことがあるので英訳の必要はなくって切り張りするだけでオッケー。午後、雨が上がったので畑に行ってタマネギのための草むしり、というか、ほったらかして草ぼーぼーになってたところのほとんど再開墾だ。いい汗かいてぐったりしてたら、ヨメサンから電話があって、今駅でハッピーアワーでビール飲んでるから来るか?といわれ、こんな夕方から飲んでていいのか?と思いつつつきあってしまう。すると、急遽寄り合いとの連絡が入り、最近サボって手役には立てなさそうだけどキャッチアップのために行くか、と思ったら、オレ飲んでるから車で行けないじゃん!と歩いていきましたとさ。