海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

世間の沙汰は金次第

明後日、一乗寺恵文社でクモ映画のことだけ語るトークイベントをするのである。最近出した「クモのイト」の中にはクモ映画を熱く語るパートがあるのだけど、それを使ってトークショーするというチャレンジングなイベントだ。確か東京の方では以前サメ映画を語るトークショーが開かれたことがあるはずだが、そういうニッチな企画はメガロポリス東京だからこそ成り立つのではないか?という気がしないでもないが、まあチャレンジングなことするのオレ好きだしさ、ということでやることに。ってか本業では「映画で学ぶ生物学」てな講義もやってるくらいだから、クモ映画の話くらいいくらでもしますよね、という。で、話すネタの一つの核であるところの「シャーロットのおくりもの」。以前にDVDを買ってあったので、復習するべと探してみたら、どこにも見つからない。いくら探しても見つからない。これはやばい。明後日には必要じゃん、と思ってアマゾンで探してみたらエクストラチャージかけてお急ぎ便で買ったら明日手に入るじゃん。と、迷わずポチ。冷や汗かいたぜ。明日これに気がついてたら死んでるところだった。余裕持った仕事大事ね。

www.cottage-keibunsha.com

f:id:kensuke_nakata:20191017140430j:plain