海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

幸せな一日

今日は時間に余裕があるので、池袋のジュンク堂でやっている「クモのイト」のパネル展を冷やかしに行くことにしていたら、ミシマ社の人がついてきてくれて、ついでに他の書店も回りましょうということに。それはありがたいので渋谷と神田と池袋と八重洲を回ったという。どこも私の本のためにいろいろ宣伝をしてくれていて、著者として感激至極。なのでこちらもPOPを書いたりサイン本作ったり担当の店員さんにとっておきのクモの面白話をしたり、これも学問の普及啓発業務の一貫であろう。ミシマ社の人ともいろんなお話をして有意義だった。で帰ってくるのだけど、金曜日夕方の西行きのぞみは大変混んでいた。よく席をとれたものだ。