海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

出遅れ

中止になるのは生態学会だけではなく、3月後半に出演する予定だった、天王寺での子ども向けイベントも中止になってしまった。まあ私は別に中止になったら時間ができていいやくらいに思うだけだけど、イベントの企画していて私に話を持ってきてくれた人にはおまんまの食い上げになるわけで、これ政府はそういう人たちへの経済支援を急ぎ計画しないといかんと思うよ。というわけで、押っ取り刀でウチもマスクでも買わんといかんかとヨメサンとドラッグストアに行ってみるけれど、当然ないわけ。いや、無いのはとっくの昔に知っていたけど、あれからだいぶんたつわけで、そろそろ需給も改善してるかもなあと思ったけど甘かった。むしろ、ここ数日でひっ迫の度合いを増しているらしい。私らが行ったところでは、一応毎日入荷はあったけれど開店前の行列で全部売れてしまっていたところ、今日はついに入荷がなかったのだそうな。うーやばいね。