海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

マスク難民

なんかあんまりマスクが買えないから、意地になってきたぞ。つうことで今日も朝からドラッグストアに。昨日懲りたので別の店に行ってみると既に30人以上の高齢者が行列を作っている。ってここの開店は他所より遅くてまだ1時間弱もあるのに、この寒い中外で待ってたらそっちのほうが健康に悪いわ、と、あと20分くらいで開く別の店に。すると前には入荷ありませんとの掲示。そうだよなあ普通そういうの出すよなあ。つうことで、ここもダメなら、結局昨日のところかよー、と行ってみるとここも昨日より長い列ができている。10番目くらいか。まあでも15分くらいなら待てるよ、とネット遊びしながら待って、やっと開いたと思うとやっぱりマスクないでやんの。これ、一生入手できないのかしら。で、今日は会議。しかたないので電車で出かける。が、ここは時差通勤だ。私の使うJRは昼は15分起きの運行になるのだが、それが始まる直前が狙い目、ということでそこを使うとがら空き。ほほほほ。つうことで会議やって締め切りの迫った書類を片づけて、電車が混まないうちにと帰ってくる。帰宅16時前で、帰りもがら空きよホホホホ。