海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

長い春休み

今日も自主的にテレワークである。今の状況で自分が感染する確率はほとんどゼロであろうし、万が一かかったとしても死亡する可能性は低いわけで、別に自分の事だけ考えていれば怖がる必要はまったくないわけだが、同じように考える人が千万の単位で存在すると感染が広がっていくわけだから、ここは社会全体の利益のために必要もないのに仕事に出る事は控えるべきである。ええそうですとも、決して日頃の登校拒否状態を正当化しようというのではありませんぞ。それに今日から子どもがウチにいるわけで、議会中のヨメサンの代わりに私がお昼ご飯とか作るべきでしょう。今こそそれが求められているのですよ。