海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ドライブスルー

この春から近所に小さな小さな田んぼを借りて米を作らせてもらえる事になった。ずっとやりたかったので、とってもうれしい。ということで、今日は稲作用の肥料を買いに農協へ。着くと、車に乗ったまま受け付けしろといわれて、貸してくれる人の名前をいうと、わかりましたーと言われて車を奥に案内される。はいここで止まってー、と言われてトランクを開けると、回りにわらわらいる職員さんがささっと肥料を積んでくれて、はい終わりUターンして帰ってねー、だって。F1のピットのような手際の良さだった。費用はあとから請求だとか。すげえなんてシステマティックなんだ。しかし他の人はみんな軽トラで来ている中ウチだけ普通車ですよ。やっぱ軽トラ欲しいなあ軽トラ。