海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

畑は大忙し

マルゴミグモをケース内で造網させる取り組みは難航している。ギンメッキより気難しいとは思わんかった。のだけど、どうも連中は糸を空中に流すことより歩き回ることに初期段階を依存しているのではないかという感触を強めつつある。じゃあそのために必要なケース内の状況はどういうものだとかケースのサイズはどのくらいが必要なのかとかを探っていく必要がある感じ。で、今日の園芸生活は、ホウレンソウの収穫をはじめ、トウモロコシのタネをすべて蒔き終わり、以前に蒔いて大きくなりつつある株に追肥をし、空いたスペースにカボチャの苗を植え、稲の苗の様子を見た。