海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

七夕は雨多し

今日も起きたら雨。なんか天気予報見たら2週間ずっと雨とか書いてあって、交尾実験できひんやんか、、とかプンスカしていると、雨が止むじゃん。ということで、庭に2個体だけいる処女メスをまぐわらせてさくっと長崎に送って交代要員を採りに行く、、、のだけど、外に出て数百mも歩かないうちに土砂降りにやられてグチョグチョ。やむなく撤退して車で帰ってくると途中でやむじゃん。ちー、車で雨宿りすべきだったか。で、やんだからウチの近くの竹林にクモいるかなと思って行ってみるもオスしか取れない。最初に行ったところよりいつも少しだけ季節が遅いんだよな。10kmも離れてないのに結構クリアに違うんだよな。で、講義用音声を吹き込んでからzoom授業。チョウの写真を送って同定させた。これ楽チンで良いわ。