海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

過重労働

本来なら今日からお盆休みでグダグダできるはずなんだけど、今年は旅行もできないし、そもそもまだ前期の授業が終わっていない。仕事は山積していて、8月中に日本語原稿を中くらい目のを一本と小さなのを5-6本かく必要があり、英語の論文も書かなきゃだし、後期のオンデマンド動画も作らなきゃいけないわけで、どう見ても休んでる暇はない。そりゃ確かに4月はまったく授業してなかったんだけど、だからといって仕事してなかったわけじゃなくてオンライン授業の準備とかしてたわけよ。なのにここで夏の休みもないってのは、なんだか不条理である。とか思いながら今日は編集仕事した。泣きそう。