海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

声の出演

某原稿のチェックをして、やっぱこれはもう1回投げとこうと思う。で、オンデマンド授業の音声吹き込み。こう、環境破壊とか生物多様性の喪失のことを講ずるに、吹き込みもちょっと芝居がかってエモーショナルな喋り方になってしまった。こういう言い方は私らしくないのだけど、気持ち伝われ、って感じですか?キャーええ年して何いってんのオレ?けど、最近ちょっとそういうギャグのめす気分でもなくなってきてるのよこの手の話題はさ。夕方、畑に行って残していた大量のサツマイモのツルを持って帰ってくる。いつもなら畑に埋めるところだけど、今年は大量にあり過ぎて溢れそうだから一部持ち帰ってきた。これでやっとタマネギの土作りのための準備完了であるよ。