海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

遠くへ来たもんだ

某所とオンラインで打ち合わせということで10時半に大学に出て11時からログイン。10時半大学着のペースだと電車も一両に数人というレベルの混雑度合で乗れるから安心。で、11時。打ち合わせというか取材みたいなもので、いろいろとこちらの持ちネタを喋る。1時間くらいかなと思ってたところ盛り上がって2時間近く。終わってすぐに授業。今日は対面だよ。少し前に採らせておいたアリの同定をしてもらう。私は怖いので少し離れたところで待機。終わって会議して、事務にいったら「今日はどうかされたんですか?」と言われる。基本、ここに来るのは木曜日だけであとは極力来てないのがバレてるようだ。で、15時半からS宮さんとZoomしながらGoogle docで共著論文書き。これ便利やなー。文書編集のコンフリクトもないし、書いてるそばから文法のおかしなところ直してくれるし、独りで書くんじゃないならこれ一番だなー。