海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ラストチャンス

ヨメサンのスマホの液晶が割れて、タッチを受けつけなくなったので買い替えに行くという。ついでにキャリアも変えるらしいので、時間がかかる、と。じゃあ、と、その間私はマクドにでかけてコーヒー飲みながら原稿書き。こういうのって、一北京くらいのを書くのに最適よねー。ほぼほぼ書けたところで、またヨメサンを拾って帰ってくる。帰り道、向こうのほうで黒い雲の下で雨が降ってるところと降ってないところの境が見えて、ああ、あれがこっちにも来るのか、と思っていたら一時間ほどで猛烈な雨。で、涼しくなったので、これはチャンスと田んぼの草取りに。今日もしこたま取れるのだけど、稲の丈が伸びてきて、草をとろうと手を水面に突っ込むと、稲の葉先が目に刺さって参った。草取りも終わりかねえ。