海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

回春

今日も雨なので昨日の書類作成の続き。ずっと作成を迷っていたのには理由があるわけで、作る気にはなったものの、スルーしようかと思っていた原因が取り除かれているわけではないので、作成作業を続けるには自分を少々鼓舞する必要があるわなと思って、昔の記憶に耽溺してみる。で、10代の頃、好きだった某ミュージシャンが今何をしているのかとかネットで調べてみて、ヘーそんなところで活躍してたのかとビックリして、インタビューとか読んでみてそうかそういう志で生きてはるんやなあと思って、オレもガンバらにゃと思って鼓舞される。なんせデビュー前から知ってる人だしオレにとっては特別感があるのよねー。ついでに一日中昔の曲を聴いていた。おかげで書類完成。ありがたいなあ。さて飼育を続けているマルゴミグモだけど、もう一個体交接させるのに成功する。これで今年やっと6個体目。そのうち1個体は半分しか完了してないので、完全な交接は5個体目。で、ついに垂体が取れないケースを観察する。そうかやっぱり失敗はあるんだ。マルゴミグモが完璧に破壊していたら面白いのになあ、と思ってたんだけど、そうは都合よくいかないっぽい。しかしこうしてみるとマルゴミはほぼギンメッキ型と言える可能性が高まってきたな。夜、ヨメサンのZoom議会報告会のお手伝い。改選後初めての報告会ということで、今回は広く案内をまいたら初参加の人がたくさん現れてくれたので、粗相があってはいけないので、裏方としてチャットの監視をしたり待合に入った人に参加の許可を出したりする仕事。参加者数がこれまでの最高記録でありがたい限り。ところが、会の途中でヨメサンのパソコンがバッテリー切れで落ちるというトラブル。っていうか、そこに電源ケーブルあるのになぜ刺しておかないのだ?ともあれ、ホストのヨメサンが落ちたので共同ホストになっている私のマシンで繋いでいる間に電源刺して立ち上げ直して入ろうとするのだけれど、私が許可を出してやっと入れたのね。もし私が共同ホストじゃなかったら、これどうなってたんだろう????