海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

失われた20年

弛みついでに今日もシネコンへ。「オールド」。怖いのはやっぱり人間、という話。なんつうか、話が一本調子で、グロいシーンもあまり必要性を感じず、はっきり言うとそれほど面白くはなかったのだけどシャマランだし、いいの。いやー、それにしてもシャマランだし、見なきゃなと思いながら、やっぱ映画館怖いしどうしようと思ってたのよね。この夏は、見たい映画をずいぶん見逃したので、これもしかたないかなと思ってたところ、昨日すっかり弛んじゃって、で、調べてみたらまだ関西でも何館かで上映してるじゃんかよ。これ、行っとく?ってヨメサンに聞いたら行くっていうから、浜大津アーカスまで。言うても高速に乗ったら35分だ。浜大津アーカスというと、学振PDだった頃にヨメサンとMぺさんとY脇さんで毎週水曜日にシネコン行ってた時の二つの選択肢のウチの1つで、まああの当時はよく通ったものだったよ。あの頃も30分くらいかかってたから今とあまり変わらん。で、今日はレイトじゃなくて夕方の会しかなかったので昼過ぎてから出かける。昔通ったコースではなく大津インターからなので、どうやって入ったら良いかわかんなくてちょっと迷ったりしたけど、なんとか到着。ああこの駐車場の構造昔のままじゃん。で、内側もなんか昔と全然違っていて、寂れた感じがあるんだけど大丈夫かいな。映画館も当時は東宝直営だったと思うのだけど、今はアレックスシネマになっていて、安っぽい。いや、まあ、それでもこの時期までシャマランかけてくれてたのにはありがたかったよ。しかしアーカスですよ懐かしいなあ。20年以上ぶりですよここ来るのは。オレもヨメサンも年取ったけど、アーカスも年取ったよね。