海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

孫の世話演習

午後過ぎて、ミシマ社のミッキーさん、タブチさん、ヤマダさん、スミさんがやってくる。2年ぶりにピザパである。わー、うれしい。ミシマ社の人たちとももう長いおつきあいになるのだけど、仕事と直結しないところで飲み食いする機会はそれほどあったわけではなく、まだまだ互いに知らないところも多いわけで、そういう人たちとパできるのって、この2年間ほとんどなかったわけでね。こういうの楽しいのよね。っていうか、ウチでのピザパも前回のミシマ社の人たちとして以来じゃない。で、ミッキーさんとは枚方で、ヤマダさんスミさんとは稲刈りで会ってるところ、タブチさんとは夏以来ですねーなんて話をしながらまずは薪割り。私の丸太選択が悪くて苦労をかけさせてしまったかもしれない。で、程よく暖まってからピザに。どんどん焼いてどんどん食べる。お酒もガバガバ空いていく。で、ミッキーさんの息子氏3歳が恐竜好きということで、ウチの子のお仕入れにとっておいた大量の恐竜人形を出してきたら、息子氏狂喜乱舞。楽しそうに遊んでいるかと思えば、私のところに来て好きな恐竜は何?って聞いてくるので、適当に、スティラコサウルス、って答えたらめっちゃ気に入ってもらえたらしく、おしっこ連れてって、とまで言われる。ミッキーが「じゃあ行こう」っていうんだけど「先生につれてってもらうの!」だって。めっちゃかわいい。で、オオオ子どものおしっこさせるの十何年ぶりだよーとか思いながら、そそうなくこなす。あとAA職人とかマッチングアプリの話題とか超盛り上がる。楽しかったー。またやりたい。