海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

伏線回収

先週来た別の話に関連して、また今日もインタビューを受ける。いやオレてっきりクモの話をするんだと思ってたら、なんか人生の話を求められた。そんなの聞いてどうするんだ?と思わないでもないが、御希望とあらば、で、ペラペラ1時間ほど喋る。オレ、サービス精神が豊富だから、最初の方で話した内容を後半の話に結びつけたりして、すげえ人生のエピソードってこんな風に絡み合って人を作るのね、って話になった。わたくしの編集能力が優れているのか、はたまた人生というのはそういうものなのか。終わって、お昼に週末の業務のための発送作業。で、今日は電車で大学に行ったので、夕方の混雑が始まる前に帰ってきて、明後日の講演のための準備に取り組んで、、、る間に、オンライン講演会に参加するのをすっかり忘れてた!!