海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

手ぶら

来週の金曜日にKBS京都のラジオ番組に生出演するので、その番組がどんな感じなのか聞いてみた。その番組、パーソナリティが前の京都府知事の山田啓二さんで、そういう経歴でラジオ番組持ってるってホヘー、とか思うので、何か普通の番組と違うところがあるのかもしれんと思って予習するわけだな。が、いたって普通の番組だった。あ、でも、餃子の王将の一社提供だったのは、ちょっとのけぞった。この番組、ゲストを一人呼んで一時間その人の人生について語るという趣向らしく、今日はコンニャク料理研究家さんがゲストで、後半はその料理を振る舞っていて、あれ?オレ、何かクモ関係のものを持っていったほうが良いのかしら?とか思うんだけど、そんなものないよなあ。