海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

かくれんぼ

昼頃からメーラー上に大学のIMAPサーバーの中身が見えたり見えなかったりする。何だこれ?こんな症状見たことないじゃん。まあ、Gmailへの転送はちゃんと動いているようなので別に新しいメールを見逃すことはないけどな、、、とか思って余裕かましているうちに教授会の時間。もうすっかりZoom会議で最高なんだが…IMAPが見えないのでURLが記載されたメールも見えないじゃないか…大学の人から来るメールは研究室のメーラーから読みに行くタイミングによっては転送されないことがあって、別に見たいわけでもないから放置してるわけで、当該のメールはIMAP上にしかないのよね。つうことで会議の始まる数分前にヤバいことに気がつくわけ。慌てて、事務方に連絡してもう一度教えてもらって遅刻は免れる。で、会議。早く終わると期待してたのに、17時までかかる。うえー、今日は電車で来てるんだよ。こんな時間だと帰り混むじゃん。けど帰れない。サーバーが変なのを放置できんからな。で、情報システムの人に調べてもらったらメールボックスが溢れてるんだって。えー?今までもそういうことあったけど、こんな症状でなかったんだけど。勘弁してほしい。で、まじ混む時間で帰ってきた。勘弁してほしい。さらに、今日はタイトルがやってくる。微妙に違和感があるんだが。また明日相談ということになる。