海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

次のシーズン早く

今日は「パチンコ PACHINKO」の最終話を見た。ドラマが一応の区切りを迎えて、感動していると、いきなり現代に飛んで、主人公と同じ境遇の人生を生きた現実の女性たちのインタビューが始まって、これはやられた。もうこれは言葉の重さが違う。すごい演出だと思う。最近の日本の人には受けないかもしれないけど、そんなことは知らん。繰り返していうけど、これは傑作。結局のところ、映画やドラマは登場人物の心を描いてナンボで、パチンコはそこがとても丁寧。脚本もそうなんだけど、テンポも絵作りも完璧。静かな話なのにどうしてこんなに引き込まれるのか。皆さん見るべき。いやこれのおかげで今年の連休は充実していたよ。