海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

裏目裏目

今日は昼から講義が1コマあるだけなので、朝にギンメッキの交尾実験を一つ片づけてから大学行くべと思って目が覚めたら、しとしと降ってるじゃないよ。がーん。天気予報を見ると昼まで降るって。がーん。仕方ない。それなら講義が終わって帰ってきてもまだ時間あるしそこでやろうと思って、じゃあ電車で行くかと思ったところで、JRが止まってるとヨメサンが言いだす。ぶーちんの学校から一斉メールが届いたらしい。止まってる?じゃあ行けないじゃん。わははは。ってそんなわけにはいかない。仕方ないので、阪急で行くことに。そしたらいつでもいいんだけど、まあいいか行けば雑用でも片づけられるわ。と、出かけてみたら雨が小やみに。あれー?せっかく傘を持ってきたのに、さす必要ないじゃん。っていうか、これなら実験できるのでは?と思っても既に数百メートル歩いてたので今さら帰るのも、と思ってそのまま行く。が、数歩進んで「そうだそれならカメラに入ってるメモリカードを持っていって、中身をPCに抜き出しておくべきでは?」という事にも気がついたのだけど、やっぱり面倒くさくなって、明日でいいやということにする。で、大学ついて授業して帰ろうと思ったけどまだJR遅れてるらしいのでやっぱり阪急で帰ってきて、実験を始めたら、途中でカメラが止まる。メモリフルだと?!あー。じゃあ朝、メモリカードを持って行って中身抜いときゃ良かったんじゃん。そしたらメモリカード消去できたのによー。