海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

空気読めない

朝の9時から会議なので5時台に起きて洗濯物干して朝ご飯食べて車で出かける。今日食べたのは、四海楼の冷凍ちゃんぽん。面と具とスープが一体で凍っていて、パッケージから出したら鍋に掘り込んで8分暖めたら解凍されて食べられる、という朝の時間の無い時には最適なやつ。味も結構いけてる。8分待っている間に洗濯物も干せる。つう事で機嫌よく会議に出るのだが、議題がめっちゃいやな話だったので聞かないフリして二つ目の議題の資料をずっと読んで、やっとそちらに話題が映ったので、前から思ってたことを少し強めに言ったらば「ついに言ってしまったか」みたいな反応を受けて、またやらかしたか、と思うオレだ。朝9時から会議なんかするからしゃーない。2時間目は授業で学生がダンゴムシの交替性転向反応のデータを取るのだが外は雨。まあいいやダンゴムシ取って来たまえといって雨の中行かせる。これで後期も引き続き私の授業を取る学生は皆無になるであろう事を予測しておく。