海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

もう7月も終わりかよ!

今日も空調服は快調である。芝刈りもオッケー。田んぼの草取りもオッケー。エダマメの水やりもオッケー。都合2時間半ずっと外で作業していてもそれほどしんどくない。さすがに今日ほどの暑さだと夕方でも汗がとんだ先からどんどん汗をかくので作業後には服が汗臭くなるのだが。ちなみに草取りは今日で終わり。この先は稲の根を痛めないように田んぼの中には入らないようにするのだな。つうことでコナギを念入りに除去した。でも残ってるだろうなあ。。。さて一方で調子が悪いのがマルゴミグモの観察で、昨日から計6時間以上ずっと見ていて、交尾に至ったのはたったの一度。むう年ごろのメスはたくさんいるのになあ。