海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

せっぱつまって

今週の私的感染リスクイベントの最大のものは、週末の子ども向けワークショップだ。実はこれ今回で三年目なのだが去年も一昨年もコロナ禍での開催で当初の計画通りにはできていなかったのだな。でも、どうやら今年はやるらしい。ということで、今さらながら準備をしなきゃいけないことに気がついた。なんとなく今年も感染対応で違うことやることになるんじゃないかと何処かで思ってる私がいて、計画通りにやるための準備が今日までおろそかだったのである。で、当日は前半でクモクイズやって後半で網作り工作。後半の準備はいらないし前半も過去に作ったのがあるからそれを流用して、とまあ2時間もあればできようと思っていたら、作業を始めるとあれもこれも不備に思えてきて修正をかけたりしていると一日かかっちゃった。うへー。午後は後期授業の準備しようと思ってたのだけど。ところで、昨日の記事の効果はやっぱりそれなりにあって、Amazonランキングも上がるし紀伊国屋ウェブショップの在庫もどんどん減って素晴らしいことですよ。