海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

Day4

今日も大学に。某機械を動かしてみるのだけど、これ使えるのかどうか不安になってきた。そして今日は原稿を書かずにオンデマンド授業の準備で音を録ってみた。久しぶりにやると快調。現在喫緊の課題は、この準備と原稿書きであって、準備は9月20日までに仕上げなくてはならず、原稿は9月末だ。で、実は意識から追いやっていたけど、今年は科研費の申請の年で、この締め切りも9月の何処かであるはず。だんだんこれも面倒くさくなってきて、もう出さないでも良いのでは?という悪魔のささやきが聞こえてくるのが現実なのだが、まだちょっと踏み切るのは早いよね、と思うのよ。なので、最近寝る前にちょっと考え始めてたりするの。つうことで、今日も何事もない。