海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

粛々こなす

まあなんつうか学会のお役目もいろいろ引き受けているのだが、某事務局は終わり、某副編も終わり、某編集長も今年で終わりの予定で、肩の荷が下りても良いのだけど、別のお役目で委員長とか引き受けることになって、今日はそのZoom会議。毎日Zoomだな。で、2時間時間をとってたんだけど、なんか話がサクサク進んで1時間15分くらいで終わった。ありがたいよありがたいよ。なんつうか自分的に優先順位トップというわけでもないお役目なので、サクッと進んだのはうれしいことよ。昼からは卒研生と進捗報告の、やっぱりZoom。いやー、こちらが何も言ってないのに、向こうから自発的に報告してくれるのって、10年目にして初めてで、これ、嬉しいのよね。安心でもあるしね。