海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

大出世

新刊の出版記念トークイベントをオンラインでやります。9月26日(月)の19時から1時間半。お相手はなんと本上まなみさん!!!!!わーお。いやあ、知り合いの一人もいない長崎で勤め始めて、寂しさにヨメサンと二人でスカパの番組で本上さんを見て「良いなあ本上さん、コケ好きなんだって」とか言ってた21世紀初頭の私に、20年後はその本上さんと大勢の前でお話できますよ、って言っても信じなかったに違いない。いや、そんなこと、3年前の私だって信じなかったはずだ。今だって時々だまされてるんじゃないかと思う。人生と言うのは本当に何があるかわからない(といっても去年一緒に稲刈りしているわけだが)。というか、私、大丈夫だろうか。ちゃんと楽しくお喋りできるかしら。あらぬこと口走らないかしら。っていうか、わたくしの一世一代の晴れ姿、是非皆さん見に来てやってください。興奮して卒倒するところが見れるかも。

mishimasha-books.shop