海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

気が散ること多し

いきなり教授会の日なので6時半にウチを出る。朝、原稿をがーっと書こうと思っていたけど、色々雑用しているうちにあっという間に午前が終わる。科研費の書類、書き上げたけど、まだ提出してなくて、今日が締めきりだったのだ。で、寝かしているうちに色々あらに気がついたので修正してたらどんどん時間が失われて、原稿がほとんど書けなかった。。。昼休みは学生と面談しなきゃいけないし、午後は対面の少人数講義でその後は教授会だし、終わったら某先生のテキスト整形の相談に乗らなきゃだしその後はI田さんとZoom2人羽織だし。帰ってきたらぐったり。授業始まったら原稿なんて書けないやんかよ!!