海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

雪が降ったらお休みで

先週から10年に一度の寒波が今日明日にかけて日本を襲うと賑やかだったわけだ。それで、本当だったら授業も終わった今週スキーに行きたかったところ、無理をしちゃいけないので、見送ったのよね。それで鬱屈してさ。で、今日の午後からが本番だっていうじゃないか。つうわけで、ウチにおこもりさんだ。上の子も昼には帰ってきて、元気になったぶーちんも予備校の自習室に行くのは回避するという。で、本当に降るのかねえ?とか行っていると、夕方。うわ確かに猛然と降ってくるよ。すげえあっという間に積もった。電車も止まっているようで、みんなこもって正解。なるほど先週からの騒ぎは本当だったんだ、と妙に感心する。ああ世界は真っ白。ウチにこもってられる人間としていわせてもらうと、雪は良いねえ。とか言ってると、夜にちょっとだけ嬉しい連絡が来た。