海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

一筆書き

ヨメサンは3ヶ月に一度の定例議会の度に、議会報告のニュースレターを作って、町内に(ほぼ)全戸配布している。で、私はそのポスティングはしないのだが、ヨメサンがする時にはしばしば散歩がてらついていくのである。で、複雑に入り組んだ住宅街でどういう道順でまわれば効率的かを考えるのが私の役目である。もちろん巡回サラリーマン問題ほどに厳密な解は求められていないので、地図をさっと見て適当に、こうじゃね?とか言うと、ヨメサンにありがたがられるので楽なもんである。で、今日はその途中で抜けて帰ってきて某NPOのオンライン理事会と総会に出る。まあこれはほぼほぼ聞いておくだけでいいので。そうこうするうちに、ヨメサンが実家に帰るので晩御飯作る。豚肉とキャベツの味噌炒め。