海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

春本番

勝沼の朝市でK島さんが店を出すと言うので冷やかしに出かけて、その後みんなでイチゴ狩り。なんか最近中央道を西に行ってばっかり。それはともかく30分で100個食べたので、二年半前の桃狩りの敵は取った気がする。

そして石和にあるヨーロッパの木のおもちゃ屋さんトーイデコ。お店のお姉さんが、おいてあるゲームを次から次へと出してきて上の子と遊んでくれた。そして上の子曰く「どうしてこんなにたくさんゲームがあるの?」

ヨーロッパの木のおもちゃ屋さんと言うと、京都にいた時には童があり、長崎にはWISHがあり、今もこのあたりにはたくさんあるわけで、日本中どこにでもあるんだと思っていたら、どうやら全部で100件程しかないとのことだ。

で、ほったらかし温泉に入って帰ってきた。見晴らしはいいけど、ちょっとごちゃごちゃしてるかな。

そんな暖い一日。夜に、冬眠していたベランダのカメが起きだしてきていた。ヨメサン曰く餌も食べたらしい。