海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

怪しい視線

昨日の帰り道の事を書き忘れていた。途中でアホなカーナビの指示に逆らって右折しようと交差点内で停止したのである。で、タイミングを計りながら進行方向を見ると、二台の白バイがいた。どうやら交通違反の車を止めていたようだが、何か様子がおかしい。こっちをジッと見ているのである。変だ。何かある。一体なんだ?と周りを見渡すと、右折禁止の標識が目に入った。危なかった。

それにしても、何の変哲もない交差点が、まさか右折禁止なんて思いもしないわけで、この交差点に不慣れなドライバーなら何の迷いも無く右折するだろう。どうもそこを狙っていたと見える。っていうか、白バイも折角のGWにそんな非建設的な活動をしないでも良さそうなものだがどうか。