海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ジャイアニズム

3日目、やっと晴れた。で、世間的には今日から冬休みということでどれだけ混雑するかと恐れていたけどたいしたことなし。地震の影響とかあるのだろうか。今日は久々に頂上から麓まで4kmのノンストップランにトライ。栂の森の最初で上の子が転けちゃったのであかんかったが、それがなければ多分行けたでしょう。太ももパンパンやけどな!ということで、リフトの終わる一本前まで滑って42本。もうフラフラになって白馬飯店。今日も杏仁豆腐サービスしてもらった。たらふく食べて19時4分白馬発。今回は上の子が助手席で話し相手になってくれたわけだが、その上の子も大垣あたりでついに沈没。あとは一人旅なのでとっておきの70ー80年代歌謡曲プレイリストをかけてソロコンサート状態。オレの歌を聴け。みんな寝ていて誰も聴いてないけどな!ということで給油で5分ロスした以外はノンストップで走り抜け、日の変わる頃帰り着く。

どうでもいいが、ここ半月ほど首が凝って痛くて痛くて仕方なかった。それが、このスキーの間でケロっと解消。オレ、スキーにこないと生きていけいない体になったのかもしれない。