海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ロスタイム

連休は終わったが、木曜日は授業がない日で、明日も講義一コマだけなので、なんかちょと幸せだ。ということで朝から実験して捗らず、11時頃から定例竹林調査に出かけ、そのまま職場へ。授業はないけど今日はT須大先生が研究打ち合わせに大学まで来るのだな。で、坂下のおしゃれなイタリアンでランチでもしてから、とか思ってたらば、そのお店今日はお休みでやんの。連休明けだからか。がっかりするも仕方がないので、隣のドメスティックな洋食屋で食べる。この店今時禁煙じゃないし、最近大幅に値上げしたので好きじゃないのだけどやむを得ない。腹も満ちたので研究室に。私の手持ちの画像データをT須大先生の卒論生に処理してもらう可能性について検討。幾つかは行けそうだということになった。あとは興味を持ってくれる卒論生が現れるかどうかである。あとは大学事情四方山。なんかもうどこもダメだな。