海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

その名、口にするべからず

ハリーポッターにおけるヴォルデモートではないが、我が家における口に出すのもはばかられる禍々しいものと言えば、シ○ールである。あの腫れぼったいまぶた、大きなワシ鼻、なのにあのポップな歌。まさに魔女。禍々しい。


で、昨日の晩、ネットに向かっていたヨメサンが「シェシェシェシェ」と叫んだ。○ェールの名を口にする事が出来ない我が家では、これが精いっぱいなのである。すわ!と私。しかし良く見れば何の事はない。ヨメサンは単に昨日の私の日記を読んでいただけなのであった。


今日は画像解析装置をはじめて使う。苦労してセッティングして動く事は確認した。でも、ノイズの影響を受けすぎるような気がする。免振台が必要かもしれない。かなわんなあ。夜はSARSの影響で延期されていた留学生を囲むパーティー。義務だから出たが、こういうのは苦手なので早々に帰ってくる。映画の日なので今から「ソラリス」