海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

走馬灯

来週、今出川の北でお座敷があるのでその準備。去年から続くモテキだけど、その間まとまって話せる新しいネタは増えていないので、基本持ちネタを取捨選択して組み合わせオーディエンスに合わせて微調整することでこなしている。しかし数を重ねるうちに次第に贅肉が搾られてくるわけで、と言う事は同じ持ち時間でも喋る内容が増えていくと言う事。今回、かなり意欲的(と言う名の無謀)に盛り込みました。大丈夫かな。

夜、ナミナミとカップに注がれた熱いお茶を手に、ソファに沈み込んで夕刊を読もうとしたら、鼻にムズムズ感。こ、こ、この状態でくしゃみをしたら、お茶をこぼす事は必然!しかしここで沈み込んだ態勢を立て直してカップをどこかに置きに行く時間的余裕はきっとない!!よし、お茶を飲んで量を減らせて対応しよう!!!あ、でも、熱くて猫舌のオレにはムリだー!!!!と考える事0.5秒程。あえなくくしゃみは飛び出て、熱いお茶もその辺にこぼれまくったとさ。