海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

スイートホーム

昨日みたいなことがあると、やっぱ東京って大都会でいーなーって思うのね。そんな余韻の中、今日は朝から広葉樹を切り倒すと言うヨメサンを山まで送り届けて、私は畑に出かけてタマネギの追肥。一時間ほど作業して帰宅し、子供にお昼ご飯食べさせてからぶーちんを車に乗せてでかけ、山を下りてきたヨメサンを拾ってから、別の山に登って薪狩り。っていうか森林整備ボランティアで出た玉切り丸太を安く譲ってもらうの会。コナラとカシの混じったのを1立方メートルくらいあるかなあ。これを現地で切ったり斜面を下ろしたりの作業混みとはいえ、また未乾燥とはいえ、市価の何分の一かの値段で分けてもらえるのだからありがたい。ウチもありがたいしボランティアとしても貴重な現金収入になるのでウインウインだ。つうことで一時間半ほど山作業。楽しー。チェーンソー最高。ぶーちんにも使わせてみて、ぶーちんも楽しいって言ってた。つうことで、東京へのあこがれもやっぱまだあるんだけど、こちらの自然よりの生活も捨てられない。