海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

マイノリティは辛いよ

私は暑苦しい中年のおっさんで体温も高いので、1年の1/3は半袖で過ごすのである。そんな今日、教授会で明日の授業の準備のため一心不乱に英語の科学記事を読んでいたらば、某女性教員から「寒くないの?」と言われて、二の腕から肘の先あたりまで指でツーっと触られたのである。これセクハラだよな。そんな会議だが17時には終わると目していたのに、効率悪い話がダラダラ続いて18時近くまでかかる。今日はヨメサンが議会前で予定が立て込んでるとのことで晩御飯当番を請け負っていたのに今から帰ったら19時近くなるやん。急いで帰って最寄駅からタクシーまで使って1845に到着。すぐに買い物に出たら刺身が半額以下になっててこれだ!と大量に買い込んでも4人分で700円。あとはほうれん草湯がいてヨメサンが作ってくれてた切り干し大根で1930前には夕食にありつく。一品作っておいてもらえると楽だなー。