海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

王を讃える

一昨日の勢いで、授業を終えてから出町柳に走って「バーフバリ 伝説誕生」を見てしまった。リビドーおそるべし、という話。ハイテンションで突き進んで2時間があっという間。ラストシーンを迎えて「続きを見せろー」となったこの強い感覚はBTTF2以来か。つうか続きは見ている。いや、今日の出町座は最近出来たスクリーンで、シネコンとは一線を画し、カフェと本屋が併設されているというおしゃれ感。まあこのあたりでしかできない商売だな。つうことで、ここでは1と2を連続上映していて、最初はここで一気に見ようかと思ってたんだけど、そうしたら帰宅が深夜になるので、やむなく2を先に見たという。まあ結果的に大失敗で、くわあ続きを見せろう、という状態で帰宅する羽目に。いや、それなら見れよという御意見もあるかと思うけれども、平日とは言え出町柳だぞ。1ですらほぼ満席でなんとか座ることができたくらいだ。思いつきで続けて見るための席なんかあるかいな。つうことでうっとり。こりゃ流行るわ。どうでもいいけどバーフバリってSW6部作を2本にまとめたようなところがあって、1はEP4,5,1、2はEP2,3,6みたいだなあと思った。そりゃ濃いわな。つう事で満足です。