海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

会議の贅沢

昨日一日仕事をしたので、今日は午前中自主的にお休みにさせてもらって子供の幼稚園の送り迎えについていく。一度くらい見てみとかないとね。確かに、もう上の子は園に馴染んでいるようで、これなら一安心。園庭の隅のあちこちにいるヒキガエルをヨメサンが教えてくれたので二人で眺めたり、他にもいたお父さんと話をしてみたら、ウチの大学のライバル校(と勝手に思っている)の教員でビックリしたりした。


新設校:職員会議なし 「連絡会」で意見交換 都立上水高
これも都立学校における、学校「経営」体制の強化方針に沿ったものなのだろう。そうだね、偉い人は万能だよね、なんでもわかるから、言う事を聞いておけば間違いないよね。

とまあ、イヤミはともかくとして、こう言うニュースを読むと、常日頃「ウチの大学は会議が多くって」っとボヤいている私が如何に恵まれているかということがわかるな。