海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

うるさい車

アザラシDB改良の相談のためY田さん達がウチに来訪。駐車スペースを作るためウチの車を大学に逃がす。ついでなので、また網を張らなくなったクモに久し振りに水を与え世話をして帰ってきた。相談はつつがなく進み、DBの根っこのところをいじるのでまた少し時間が必要と言う結論になった。どうでもいいが田園地帯で暮らすY田さんのお嬢さんにはウチの周りの車の音がとてもうるさいらしい。いや、それは極めてまっとうな感覚だと思う。

で、昼をだいぶんと回ってY田さん達が帰っていったので、車を回収しに出かけたら、わんさか網が張られていた。うーむやっぱりこれは水なのか。だとしたらなぜだ?データをとって帰ってきたら6時。

夜、民放でビクトリア湖ナイルパーチを扱った番組を放送するというので、授業で見せる可能性を考えて念のため録画する。