海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

食わさせられてる感

インストールがサクッと終わったDeepLabCutだが、データを学習させるのにエライ時間がかかっている。いろいろ試して多少は早くなったのだけど、このままだと10日ほどかかりそうで、明日から連休だから走らせたまま帰ればいいのだけど、これ今度来た時にエラーが出て止まってたら辛い。夜、ヨメサンがおらず、私も早い帰宅ができず、さらに上の子の都合もあって、晩ご飯は外食と相成る。久しぶりにス○ローに行くかとなって、考えてみれば最後にお店にいったのはコロナ禍の前だったのである。ついてみたらシステムががらっと変わっていて、ぺろぺろによる時代の変化にやっと追いついた。っていうか戸惑った。で、上の子曰く「お寿司が回ってないのは風情がないなあ」だそうな。若い人の間隔は理解できないことであった。っていうか、お会計までまったくお店の人と喋らずに事が済んでしまって、そっちの方がよっぽど風情がないと思うがどうか。