海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ハイテンションな日々

また今朝もバッテリーが上がってるやん!ということで今日も直結して充電のためにしばしそのあたりを走り回る。音も流さなかったけれど、まあ看板が走っていると思えば露出ゼロというわけでもなかろう、と。帰ってきて、今度はヨメサンを載せて車を走らせる。一時間強走ったかな、というところで帰宅。運転手とウグイスを交替して、今度はヨメサンは喋らず助手席に乗って走るパターン。私はスタッフさんたちのお昼ご飯を調達に。昨日までは某店に配達してもらってたのだけど、手違いで今日のを予約し損なっていて、別の店にお願いしたら取りに行く必要ができたというわけ。で、みんなでお昼食べて、応援に来てくれた別の高槻市議さんと、駅前でスポット演説に行く。最終日なので、残っている選挙ビラは全部まきたい、ということで、選挙カーに加えてビラまきチームを別途ウチの車で送って行くのが私の役目。三ヵ所スポットしてビラをまき、ビラまきチームは帰ってヨメサンは選挙カーでまた町を回るのね。で、帰ってきて、最後にまだ少しビラが残っているので、ヨメサン他で再度駅前に。私は自宅待機。夕方ほぼ無くなったということで回収に行き、いつもの高槻市議さんが来たので、自宅前で最後の演説。その後は最後の選挙カーで町を回って20時に終了。明日返す選挙カーの仕舞いを行いながらヨメサンには晩ご飯を食べてもらい、もう少しだけ駅立ちしてもらうことに。上の子が一緒に立ってくれる。で、22時半頃、もうこんなご時世だし夜遅くに電車で帰ってくる人も少ないということで、撤収してくる。ということで、これで今回の選挙活動も終り。お疲れさまでしたー。っていうか、私がみっちり入ったのは最後の二日間だけだけど、日々刻々変わる状況に応じてじゃあこれやろうかあれやろうか、で一日が回って行くのって、まあお祭りみたいなもんだよね。候補者当人はしんどいかもしれないけど、スタッフをやってる分にはアドレナリンがジュワッと来て、結構楽しいもんだよね。選挙好きな人の気持ちが少しわかる気がする。