海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

インフレ対応

新タマネギを50個収穫。去年も一昨年もタマネギには病気が出て、今年も晩成のはべと病にやられてるっぽいけれど、この新タマは上手くいった。久しぶりで大変に嬉しい。実は先週土曜日に葉が倒れ始めていて、とらなきゃいけないなあと思いつつ、時間が無いのと、もう少し太らせたいと言う欲が出て、様子を見たのだけどそしたらそれから雨が降って、できれば晴れた日に収穫したいわけで、ズルズルタイミングを逃して今日になったわけだ。すっかり遅くなってしまったなあと思ってたけど、おかげでタマが大きく育ったので満足である。うれしくなったので、午後はカボチャの苗を買いに行った。土いじりのGWの始まりである。