海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

社会貢献

朝から隣町の某山を守る会の役員会と総会。今年も子ども向け講座をやることになった。ゲスト呼んできても良いらしいので、誰か志ある人いたら私まで連絡ください。それにしてもこの会は志が高くて素晴らしいよ。会長さんの見識が時間スパンが長くて大変共感できる。オレ、こういう団体には自分の損得関係なく貢献したくなるのよね。翻って自分の町はよう。。。ところで今さらだけど、この会って法的位置づけって何なんだろうか。任意団体?一応収益とかあるみたいだけど、これ税法的にどうなってるんだろ?事務局は隣町の役場がやってるけど、だからといって大丈夫かどうかはわからんからなー。あと、こないだ大番狂わせで選挙に勝った隣町の町長さんが挨拶に来てたけど、なんか会のメンバーが微妙な雰囲気を漂わせていて、え?そうなの?と思った。知らんけど。で、お昼ご飯を食べて、やっとタマネギの収穫。いやー、今年は大豊作ですわ。みんな大玉。立派に育って。で、タマネギが終わればすぐさまサツマイモなので、苗屋さんに注文に行く。明日土作りして来週植え付ける。